夢無き人生は星無き夜の如し

346プロのアイドルと考える、明日から使えない競馬の話

ニュージェネレーションによる土曜日の展望 (9/23)

このブログは346プロ所属のアイドルが競馬についてゆる~く語る、ゆるふわな競馬ブログです。

今週もニュージェネレーションの3人による、予想トークをお楽しみ下さい。

9/23(土)の展望

未央「いや~先週は参ったよね。」
卯月「何がですか、未央ちゃん?」
未央「何って土曜日中山メインのレインボーSだよ!」

f:id:daiwa510:20170922210943j:plain

卯月「勝ち馬のゲッカコウは見事な逃げ切りでした!」
未央「まさかあんなに超スローになるとはな~」
凛「5F通過63.0じゃ後方の馬は出番ないよね」
卯月「私達の本命馬3頭は3着すらありませんでしたね…」


一同「…」

凛「まあ、競馬だからそういうこともあるよ。」
卯月「そうですね!クヨクヨしてられません!」
未央「じゃあそろそろ今週の展望を始めよっか。」

9/23(土)中山11R セプテンバーS

f:id:daiwa510:20170922211853j:plain

未央「今週も東のメインレースを中心に展望していくよ!」
卯月「土曜日の中山メインレースはセプテンバーS。芝1200mの準OPですね!」
凛「まぁなんというか…色々とアレなメンバーだね(笑)」
未央「う~ん確かにちょっと手薄なメンバー構成かな。それにハンデ戦だし一筋縄ではいかなさそうだね。」
卯月「私は◎タマモブリリアンにしました!」
f:id:daiwa510:20170922212411j:plain

卯月「7戦連続で馬券に絡んでいますし、安定感はメンバー中随一です!」
卯月「前走も51キロの軽量とはいえ、格上挑戦のOP特別で3着でした。自己条件なら当然有力です!」
未央「確かに前走はハンデ差があったとはいえ、キーランドC勝ち馬のエポワスに先着してるんだよね~」
卯月「はい!そして今回はこの馬に展開も向きそうです。これを見て下さい。」
f:id:daiwa510:20170922213023j:plain

卯月「注目して欲しいのは、出走馬の前走の位置取りです。」
未央「う~ん今回の出走馬は、後方から馬が多い…?」
卯月「はい!今回は先行馬が少ないので、前に行けるこの馬に展開が向きそうです!」
凛「なんか、卯月らしい予想だね。」
未央「そういう、しぶりんは何が本命なの?」
凛「私はオデュッセウスにしたよ。」
f:id:daiwa510:20170922213412j:plain

凛「◎の理由は…前走のVTRを見てもらったほうが早いかな。」

2017/07/22 函館11R 函館日刊スポーツ杯(1600万下)
3枠4番:オデュッセウス

未央「あ~これは(笑)」
卯月「すごいどん詰まりですね…」
凛「元々3歳時にはOP勝った実績もあるし、このメンバーならここでも好勝負になるんじゃないかな。」
卯月「未央ちゃんはどの馬にしたんですか?」
未央「私は◎ユキノアイオロスだよ!」
f:id:daiwa510:20170923065236j:plain

未央「根拠はこのコースの騎手別成績!これを見て!」
f:id:daiwa510:20170923065325j:plain
(2010年以降中山芝1200m騎手別成績)

卯月「こうやって改めて見てみると、横山典弘騎手が圧倒的ですね…」
凛「この馬すでに9歳だけど、そこは大丈夫なの?」
未央「2走前に現級3着してるし心配ご無用!」
未央「それに前走は直1000で不利な最内枠で、敗因も明確!人気落ちしたここが狙い目だよ。」
卯月「では、最後に3人の本命をまとめてみましょうか!」
卯月:◎タマモブリリアン
凛:◎オデュッセウス
未央:◎ユキノアイオロス

未央「今週は誰かの◎が勝てるといいな~」

凛「最後に私達の推奨馬だよ」

卯月(阪神9R◎タワーオブロンドン
前走は早めに動いた分勝ち馬の目標になってしまいました。
距離短縮も歓迎で、この相手なら勝てますよ!

凛(阪神12R◎メルヴィンカズマ
4走前にダービー3着のアドミラブルの2着。
休養で立て直され、ここなら力上位

未央(阪神7R◎ハーツジュニア
小倉2戦がともに好内容。
1400mにも勝ち鞍があり、距離OK


今週は駆け足でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。