夢無き人生は星無き夜の如し

346プロのアイドルと考える、明日から使えない競馬の話

ニュージェネレーションによる土曜日の展望 (9/16)

9/16(土)の展望

このブログは346プロ所属のアイドルが競馬についてゆる~く語る、ゆるふわな競馬ブログです。

今週もニュージェネレーションの3人による、予想トークをお楽しみ下さい。




f:id:daiwa510:20170915233237j:plain
卯月「皆さんこんにちは!島村卯月です!今週も私達3人が週末の展望をしていきます。よろしくお願いしますね!」

凛「今週の展望をする前に…先週ディアドラ(1着)を本命にした未央はお見事だったね。」

f:id:daiwa510:20170915222006j:plain
未央「いや~ゴール前は際どかったからヒヤヒヤしたけど、なんとか勝ってくれて良かったよ!」

卯月「私の本命のホウオウパフュームは案外な結果(9着)でした…」

凛「ホウオウパフュームは春からの成長が感じられなかったね。」

未央「しぶりんの本命サロニカ(8着)は?」

凛「うーんさすがに久々、大外枠と厳しい条件だったかな。でも、直線は渋太く伸びていたし、叩いた次は前進が見込めると思うよ。」

9/16(土) 中山11R レインボーS

凛「先週の回顧はこれくらいにして、そろそろ土曜日の展望をしていこうか。」

卯月「そうですね!いつまでもクヨクヨしてられません!」

未央「お、しまむーも元気が出てきたね。」

卯月「はい!今週もガンバリマス!」

凛「では展望をしていこうか。土曜日の中山のメインはレインボーSだよ。」

f:id:daiwa510:20170915222526j:plain

卯月「なんだかいかにも準OPっぽいメンバー構成ですね!」

凛「私は固いけど◎テオドールかな。前走は超ハイペースの逃げでも2着に粘ったし、近走の充実ぶりが目を引くね。中山2000は3走前に1000万を圧勝した舞台だし、今回もまず崩れないんじゃないかな。」

f:id:daiwa510:20170915224752j:plain

未央「確かに前走は同じ週のクイーンSよりも早いラップで逃げて2着だもんね。かなり手強い存在かな。」

卯月「未央ちゃんはどの馬を本命にしたんですか?」

未央「私は◎ソールインパクにしたよ!2走前にG3の七夕賞で3着のしてるし、自己条件なら力は一枚上なんじゃないかな?」


f:id:daiwa510:20170915224839j:plain

卯月「なるほど~。そういえば、先週凛ちゃんが『中山芝2000は意外にディープ産駒が良い』っていう話してましたもんね。」

f:id:daiwa510:20170915225040j:plain

未央「そう!今週はしぶりんのアドバイスに従って、唯一のディープ産駒のソールインパクトにしたよ!」

凛(先週の紫苑Sではディープ産駒軒並み大敗したけどね…)

未央「しまむーはどの馬が本命?」

卯月「私はプロフェットにしました。コレを見て下さい。」

f:id:daiwa510:20170915224131j:plain

卯月「2014年以降の中山芝2000の調教師別成績です。この中では池江厩舎が圧倒的な数字を残しています。」

未央「お~」

f:id:daiwa510:20170915224713j:plain

卯月「プロフェット自身も同じ舞台の京成杯を3歳時に勝っていますし、この舞台が最適なはずです!今回はオープンからの降級初戦ですし、負けられません。」

凛「春のOP特別では差のない競馬をしてたしね。今回は久々のコーナー4つだし、軽視はできないね。」

未央「では、最後に三人の本命馬をまとめてみよっか」


卯月◎プロフェット
凛◎テオドール
未央◎ソールインパク


凛「今週も誰かの◎が勝てるといいね。」

卯月「それでは、先週大反響を呼んだ土曜日の狙い馬を紹介します!」


卯月(阪神9R野路菊S ワグネリアン
新馬戦では上がり32秒6というものすごいキレ味を披露しました!先週の調教も厩舎の先輩アドマイヤミヤビと互角に動きを見せ、素質はピカイチです!

凛(中山1R イサチルルンルン)
ベタだけど、パイロ産駒のダート替りだね。
使った上積みもありそうだし注目だよ。

未央(中山8R シーエーパイロット)
前走は前残り決着の中、後方からただ一頭追い込んできて3着。坂のある中山に変われば、更に前進できるんじゃないかな~。





今週は駆け足でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。