夢無き人生は星無き夜の如し

346プロのアイドルと考える、明日から使えない競馬の話

ニュージェネレーションによる土曜日の展望

9/9(土)の展望

このブログは346プロ所属のアイドルが競馬についてゆる~く語る、ゆるふわな競馬ブログです。

今週から秋競馬開幕ということで、試しに書いてみました。
どうぞ温かい目で見守って下さい。

今週末の展望をしてくださるのは、この3人です。

f:id:daiwa510:20170908214913p:plain

「みなさんこんにちは!島村卯月です!競馬の予想も、一生懸命頑張ります!」


f:id:daiwa510:20170908220158j:plain

「ふーん。あなたも競馬やるんだ。私の予想もちょっとは参考にしてみたら。」


f:id:daiwa510:20170908220832j:plain

「やっほ~♪未央ちゃんの全力予想に乞うご期待!」


ニュージェネレーションの皆さん、やる気十分ですね。
それでは、ここからはニュージェネレーションの皆さんの予想トークをお楽しみ下さい。

9/9 紫苑ステークス(G3)

f:id:daiwa510:20170908221744j:plain

卯月「まずは、土曜日の紫苑ステークスから展望していきましょう!」

凛「ちょっと前までは本番(秋華賞)に全く繋がらないレースで有名だったけど、最近はちょっと違うね。」

卯月「はい!14年の2着馬ショウナンパンドラ、昨年の2着馬ヴィブロスとここ3年で2頭の優勝馬を輩出しています!」

未央「ということは、今年の出走馬の中にも秋華賞馬がいるかもしれないね~」

卯月「今年も素質馬が集まった印象ですね!」

凛「卯月はどの馬にしたの?」

卯月「私は◎ホウオウパフュームにしました!」

未央「おお~」
f:id:daiwa510:20170908223546j:plain
卯月「1月に行われた同舞台の寒竹賞が圧倒的な強さでした!」

未央「確かにあの勝ちっぷりは凄かったよね~。」

凛「一部では”シーザリオの再来”なんて言われてたよね」

卯月「はい!ポテンシャルは相当高い馬なんです!」

凛「でも、春2戦の結果が今ひとつだったよね。」

卯月「春2戦は、単に左回りが苦手だったということにして割り切ります!」

未央「お~しまむー意外と大胆。」

卯月「秋華賞へ出走するために、ここは何が何でも権利が欲しいところですし、なんとか3着以内に入ってほしいですね。」

未央「ところでしぶりんは何にしたの?」

凛「私は◎サロニカにしたよ」

卯月「サロニカ…?」

凛「ちょっとこれを見て」

f:id:daiwa510:20170908230208j:plain 凛「2014年以降の中山芝2000mの種牡馬別成績だよ」

卯月「お~」

凛「表を見てもらえばわかると思うけど、実はこのコースでもディープインパクトが 26-18-20-109/173、勝率15.0%・連対率25.4%と成績が良いんだよ」

未央「なんか意外な気がするね~昔はディープ産駒は中山苦手って言われてたのに。」

卯月「サロニカは2月のエルフィンS以来の実践になるけど、それは大丈夫なんでしょうか…?」

f:id:daiwa510:20170908231441j:plain 凛「休養で爪の不安は解消したみたいだし、力は出せるんじゃないかな。3歳オープン勝ちの実績もあるし、一発あるならこの馬だと思うよ。」

卯月「未央ちゃんはどの馬にしましたか?」

未央「よくぞ聞いてくれました!私は◎ディアドラだよ!」

f:id:daiwa510:20170908233555j:plain 未央「2走前のオークスは、上がり最速の末脚で4着と決め手は一級品!前走も-12キロと馬体を減らしながらも、古馬相手の1000万を勝利し、今が充実期だよ!」

凛「確かに終いの脚は堅実だよね」

未央「そう!最近の中山はエアレーション作業の効果で、開幕週でも意外と差しが決まるようなレースが多いし、今回は直線一気の差し切りに期待したいね!」

卯月「最後に3人の◎をもう一度確認しておきましょう!」

卯月◎ホウオウパフューム
凛◎サロニカ
未央◎ディアドラ

卯月「3人の内誰かの◎が勝つといいですね!」

凛「そうだね」

未央「最後に、私達の土曜日の推奨馬だよ!」

卯月(阪神5R スターリーステージ)
全兄にミッキーアイルがいる良血馬です!
今週の栗東坂路で馬なりで51秒1と動きも絶好で、初戦から注目です!

凛(阪神7R トウカイエクレール
今回は久々に良馬場のダートでレースができそうだね。
4走前に現級勝ちの実績もあるし、この相手なら力は一枚上だよ。

未央(阪神1R ビッグスモーキー
新馬戦は相手が悪かったかな…。
この馬の能力も未勝利勝ちレベルにはあるよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。